miki

常陸太田市、水戸市、日立市を中心に活動中☆
リストラティブヨガセラピスト。

ヨガクラス、リストラティブヨガクラス、リストラティブヨガ講座開催。

記事一覧(27)

2月スタート*整えるヨガ体験クラス・リストラティブヨガプチ講座

新しいクラス・講座のお知らせです。水戸市城南町にある、私のヨガの師である宇都宮優子先生主宰のシャンティプルナヨガスタジオは、3月よりシェアスタジオという形で様々なヨガ講師によるヨガクラスやワークショップ・講座など…多種多様なスタイルのヨガを学べる場所となります。3月から様々なジャンルのヨガを伝える講師の方々と共に定期的にヨガクラスを開催させていただくことになりました!2月には、それに先駆けて体験クラス&講座を開催いたします。今まで私の活動拠点は、常陸太田市や日立市など、県北地方中心でした。水戸に定期クラスを持つことで、今まで遠くてクラスの参加を躊躇されていた方、リストラティブヨガに興味のある方との接点がさらに増えることになると期待しています!整えるヨガクラスはリストラティブヨガを取り入れています。ヨガ経験者も、初心者も参加可能です。リストラティブヨガプチ講座では、リストラティブヨガの気持ち良さを知ること。さらに自分でリストラティブヨガを自宅でできるアイディアと知識を簡単にお伝えいたします。リストラティブヨガってボルスターがなくちゃできないんでしょ?…とたまに聞かれますが、そんなことはありません。お家にあるもので、リストラティブヨガのポーズを味わってみませんか?* * *【整えるヨガ体験クラス】2/1(木) 13:00〜14:30 残席2名様2/15(木) 13:00〜14:30 空席ハタヨガとリストラティブヨガを取り入れたクラスです。全身を程よく動かし身体をほぐし、呼吸法・リストラティブヨガで神経系、内分泌系にアプローチしながら心身の疲労回復をはかります。心身共に健やかな状態を目指すためのヨガクラスです。◎料金 各回2000円◎定員 各5名【リストラティブヨガプチ講座〜シャバアサナ】2/8(木) 13:00〜14:30   残席3名様2/22(木) 13:00〜14:30 残席4名様リストラティブヨガのタダアサナ(基本のポーズという意味)であるシャバアサナを体験し、お家にあるものでできる簡単なリストラティブヨガの方法をお伝えします。ボルスターがなくてもリストラティブヨガをすることは可能です。自分自身、又はご家族にリストラティブヨガでリラックスする時間を作ってみませんか?◎料金 各回2000円◎定員 各5名◎場所  シャンティプルナ城南町スタジオ茨城県水戸市城南3丁目16-16 アシスト城南ビル402駐車場のご案内・アクセスなどはこちら

リストラティブヨガスキルアップ講座*終了しました!

12月、師走といえば忙しいと言いますが。今日は午前中所用を済ませ、午後にキッチンの換気扇掃除を終了。大掃除も少しずつやれば、めんどうなどと感じることもないのですよね…。頑張ります…。さて12/3(日)、15時間に渡る【リストラティブヨガ指導者対象スキルアップ講座】最終日を迎えました。▶︎リストラティブヨガ講座*1日目の様子▶︎リストラティブヨガ講座*2日目の様子この講座は、開催場所である大洗ヨガスタジオ Beautiful Lifeのオーナー綾子さんから、『リストラティブヨガの講座をやってみませんか?』とお声をかけていただいたのがきっかけで開催に至りました。私自身、リストラティブヨガを学んでから2年以上、積極的にリストラティブヨガをヨガクラスに取り入れてきました。その効果をとても感じたのと、現代人に必要な要素がリストラティブヨガにあると感じ、是非体感してほしいと思ったからです。コツコツとやり続け、私が指導する立場になろうとは。でも、やってみたい、やりたい。そう思ったのです。*昨日開催したDAY3では*チャイルドポーズ  *横向きのシャバアサナ*リストラティブヨガでの1時間クラスを組み立ててみる*呼吸法やクラス前の効果的なルーズニング*リストラティブヨガで生徒さんの何処を観るのか?などを学んでいただきました。