リストラティブヨガ

リストラティブヨガは、ボルスター(ヨガで使用する補助道具)に身を預け、手、足、お腹をブランケットで包み、アイピローをのせて、耳はソフトに塞ぎ、身体の隙間を埋めるように道具で支えを施します。心身の疲労回復をはかるためのヨガです。

 

自力で身体を支えなくてもいい状態ができて初めて力を抜くことができます。それも無意識に・・・

「リラックスしよう」という意識さえも手放したときにやってくる極上の癒しの時間。

何者とも繋がらず、自分自身と深く繋がる時間です。


私は、様々な方にリストラティブヨガをお伝えする中で、そのリラックス効果の高さと安全性を実感しています。

リストラティブヨガを受けた皆さんは、「気持ちいい・・・」とふわっと表情が和らぎます。

現代に生きる私達は、たくさんのストレス、刺激の中で生きています。そんな私達にとって、心身のバランスを整えるためにリストラティブヨガを取り入れることがとても有効であると考えています。

まずは、5分ボルスターに身を委ねてみましょう。

より快適に、より穏やかに生きていくツールとしてリストラティブヨガを取り入れてみませんか?

リストラティブヨガを受けられるクラス

・常陸太田市 自宅ヨガ教室

・水戸市ヨガスタジオシャンティプルナ城南店

【整えるヨガ】

・日立市さくら茶房 さくらヨガクラス

【リラックスヨガ】


その他、リストラティブヨガ指導者向け講座、一般向け講座、リストラティブヨガワークショップを不定期に開催中。