リストラティブヨガ

「リストラティブヨガ」とは、アメリカの医学博士Judith Lasater氏によって考案された新しいタイプのヨガ。

心身の疲労回復をはかるためのヨガです。

枕やタオルなどで体を支え、ゆったりとした受身のポーズでリラックスを促進します。 

リストラティブには「活力を回復させる」「元気をだす」といった意味合いがあり、心の落ち着き、自然治癒力、全身の回復などを促す効果があります。

現代人に足りないのは、リラックスと休息。

リストラティブヨガは神経系・呼吸器系・内臓系に深くアプローチし、ゆるやかに健康な状態へと回復してくれます。

 

「リラックスしよう」という意識さえも手放したときにやってくる極上の癒しの時間。

何者とも繋がらず、自分自身と深く繋がる時間です。


様々な方にリストラティブヨガをお伝えする中で、そのリラックス効果の高さと安全性を実感しています。


現代に生きる私達は、たくさんのストレス、刺激の中で生きています。そんな私達にとって、心身のバランスを整えるためにリストラティブヨガを取り入れることがとても有効です。

まずは、5分ボルスターに身を委ねてみましょう。

より快適に、より穏やかに生きていくツールとしてリストラティブヨガを取り入れてみませんか?

▶︎リストラティブヨガを受けられるクラス
*常陸太田市 自宅ヨガ教室

*水戸市ヨガスタジオシャンティプルナ 城南スタジオ

【整えるヨガ】

【休息のヨガ・リストラティブヨガ】

*日立市さくら茶房 

【リラックスヨガ】


▶︎リストラティブヨガ指導者養成講座

リストラティブヨガ基礎講座

リストラティブヨガ上級講座

各講座定期的に開催中


▶︎リストラティブヨガワークショップ
不定期開催

▶︎出張リストラティブヨガクラス
一度に3名まで受付可能
日程合えば出張承ります
予算  人数・場所により変動あり。ご相談ください。